2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このあと超すぐ

■個人授業28/29(水)25:05〜25:35 TBS エヴァ講師加藤とメイド中川大盛り上げでお嬢様があきれ顔!? ガチの娘2人で何やらかすんだ……。 あと中川さんと言えば、今朝(って言い方もおかしいか。8/30未明)の「めざまし」で新曲PV初出しだそうな。 あとエヴァと…

ymym

etc

以下、よもやまをずらっと。 ■長門は俺 風呂上がり、バサバサの頭をワシワシやっていて気がついた。今の俺の髪、長さ・バランス的にかなり長門になっとうwwwwテラ長門wwwwwwwwユニークwwwwwwいっそパープルグレー的な色に変えてやろうかとも。驚愕マダー? ■…

ミキジT

ミキジさんの2007年Tシャツがめっさおしゃれ! ナマケたんが肩口にみっしりまとわりつくキモ愛くるしいデザイン。これは欲しい! ……しかしコレ、肩にかけてこう、アレするのは技術的にも費用的にも、そうとうムズいものなんじゃないかなー。それを乗り越える…

ナゴム・トライアングル

映画「グミチョコ」エンディングは、電気の書き下ろし曲ですって。 エンディングテーマは電球GROOVEに書き下ろしてもらうことになっているのだが、(何年ぶりかのシングルだとか)まだ歌詞もメロディーも曲調も、なぁんにも渡されていない。歌詞は滝が書くと…

鍵がない(傘はある)

今の映画→DVD化状況からすると、ブランク空きすぎてもはや待ちわびていたことすら忘れていた『鍵がない』が、しれっと発売されてた。鍵がない デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 2人 …

暴発でしょでしょ

etc

a-nationっていうの? アレ、ウチの近所でやってんですけど、大会の〆の辺りで打ち上げ花火を上げてるんだけど、もうこれが節操ないというか、情緒もクソもない、ドシャメシャな打ち上げ方で、毎回なんの暴発事故かと思う。ドリフですかっての。目の前で花火…

メイボー

etc

ブックマークで大いに盛り上がっているコレ。 ■ねたミシュラン 千葉県マジで?!■はてなブックマーク - ねたミシュラン 千葉県マジで?! コメントしましたけど、ぼくの地元でも小学校はそうでしたよ。中学から50音順になったんだっかかな。入学式・始業式生…

作詞:横山剣

昨晩の「タマフル」ポッドキャスト版がさっそくアップされているようでス。しまおさんのドープなラップももちろんですが(笑)、今回はなんと言っても宇多丸×ィ横山剣対談。「作詞家・横山剣」にスポットを当てた話は相当コク深い内容でしたよ。SOUL電波アー…

カヴァーな男

や、ついにホントに発売されるようですね。 ■奥田民生デビュー20周年記念トリビュート盤2枚同時発売決定! ■ナタリー[奥田民生]ユニコーン&民生のトリビュート盤 <収録曲および参加アーティスト> ・ペケペケ / 小野大輔&杉田智和(古泉&キョン)・ニッ…

はうあ遂に

■カワイイをつくる.com いつもゆかいな小西康陽さんと中川さんの邂逅。30秒だけですが、これは……いける。メイキング映像のほうでちょい長尺(ループだけど)が聴けるが、「化粧品関係」といえば「ねえ」「ほうら」という徹頭徹尾コニシズム。というか完全に…

アイ・ラブ・ユー, 雪国

ちょっとね、汽車に乗りたいって思っちゃったわけ。思いついたら即動きたいのが僕ですから。すぐ買った。特急のきっぷをパーッと買っちゃった。すぐに荷物まとめてさ、飛び乗ったの。汽車にね。気分はもうアレだよね、上京。思い出すよねやっぱ。ひとりぼっ…

#007

足にシールを貼ったまま客の相手をする 低級食堂の安いスピーカがボサノヴァを歌っている 割れた食器が意外に便利であった 飲み放題 乗り放題か

ポケットに名言を #010

「熊が出た」みたいな感じだったんだろうな。ジモン先生にとってあのシチュエーションの小島よしおは。 松尾スズキ ブログ「ドブロクの唄『カレー鍋』」より

神様が私をお試しになる

etc

昨晩、めずらしくまじめなことを2つばかし書いて「登録する」ボタンを押したら、かわいらしい犬の画像とともに「メンテナンス中」の文字が。これはまじめなことを書くな、というはてなサイドからの暗示なのでしょうか……。同時刻に同様の事態になりオウ、シッ…

本日の番組(なんじゃこりゃ)

■スリルな夜「夏木マリ密着24時!!(秘)焼肉ダイエット」 8/24(金)23:00〜23:30 フジ ゲストは夏木マリ。「イケメンヒストリー」では、夏木の歩んできた足跡を振り返る。夏木がまだ売れていなかったころの話や、ニューヨーク留学のエピソードなどが登場する…

アナッパーズギター

久保田さん(かわいい)がバンド結成! ですって。AG、EG、KEYの3ピース。久保田さん(かわいい)だけ見た感じボッサ・ノーヴァな雰囲気だけど、どんな曲をやるつもりなのか。久保田さん(かわいい)主導ならば、容赦なくそのテの曲(プロフィール参照)を選…

ポケットに名言を #009

「あとで」とか言ってるやつ今見ろ、今 はてなブックマーク - YouTube - 夏帆ちゃんの1人芝居 soylent_greenさんのブックマークコメントより

よつばと ゆきぐに

必死こいて描いてみたはいいが、なんだコレ(笑)。 雪国シリーズ*1第3弾。何を描いているのか全く伝わらない恐れもすごくありますが、せっかく描いたのでやけくそでアップ。くやしいので(?)もっとちゃんと描けるようになる。 追記:かんじんの雪を降らす…

放送中

■OH! MY RADIO(木村カエラ)8/21(火)24:00〜26:00 J-WAVEゲスト:Perfume ついに第一次接触。一部の方々にとっては非常に重要な事件ということになるのでしょうかー。 追記:Perfumeのアクセントが、最後までカ「ぱ"ふゅ"ーむ」P「"ぱ"ふゅーむ」だったの…

オフィシャル・マッド

■Dohhh UP! - メロン記念日 - お願い魅惑のターゲット(PV) メロン記念日は相変わらずかわいいのう。黒くて。……黒? 黒くなっとらす! メロンが屈強な黒人男性になっとらす! ジャケットだけでは飽き足らず、PVまでも黒く塗りますか。すげーなー。この中に…

タイトルの

etc

上のタイトルの部分、サムネイルで見ると、どうやら透け文字になってないようなのですがー。pngはブラウザによっては透過にならないのだっけ? ヘンな白い塊も、それはそれで良いような気もするので、そのままにしますけど……。 あと全然関係ないスけど、最近…

情報ソーサー(だけども だけど)

TV

一部分だけ切り取られた「動画」を観ただけで猛然と批判するのはよくないぜー。アレはもうそれ以前の問題っつうか、湯の具合から着替えの嘘まで、始まったそばから明らかにgdgdでしたもの。その状態で胸に氷詰め込んだら冷たさのほうにマジリアクションしち…

光りすぎやー

これはいかん! NTT東日本 もっと光れ、私の毎日。 ころす気か!(帽子を脱ぎ捨てながら)もう一体これが何の宣伝サイトなのか忘れて(本末転倒)まじまじと観た。観倒した。ドキドキした。背が伸びた。ヒゲが生えた。クツが小さくなった気がする! ワイシャ…

終わったり始まったり大変だ

■UFCがついにシウバ獲得 12月オクタゴン凱旋へむしろもう残ってんの誰だっつう塩梅になってきました。 ■FEG_Fight Vote!ワールドGPの補欠候補アンケート。これはサメドフをもっかい観るチャンス! あとは最近ちょっとパッとしない試合が続いてるけど、やっぱ…

上の話とは一切関係ありませんが、みなこしさん*1レコメンのこのお店がすごく良さげ。 ■鍋ぶん-鍋年中無休- 赤カレー鍋がすごくおいしそうなー。ここ最近は頻繁に「カレー食べたい!」という気持ちになるのですが、結局自分で作った奴を3日ぐらい連続で食べ…

帰ってきた SHIBUYA STRUT

東:マジで。

いやされたー

etc

こいわいよつば、まめおやじなどの「奇抜な子」好きはぜひこれを。 ■……… - TUTAYAの女の子 「あわせて読みたい」経由、アンテナ登録行き。で定期的に読ませてもらっているサイトが最近だけでもいくつか。こういうランダムな出会いが最近は案外少なかったので…

ついでに

吉川先生の処女作「カントドリップ」も読み返してみました。改めてねー、物凄く活き活きしている「喫茶 スプリングウッド」の描写に比べて、メインディッシュと思われる部分、夢の中の女の子との対話(笑)が、ひどく説明的で、頭でっかちな感じがするという…

読 書 倶 楽 部

面白いラノベはねがー、中でも、キャラクターが活き活きと生きる、甘酸っぱい学園モノ、のラノベはねがー、と「件の9冊」をループ読み、時折顔を上げたかと思うと、面白いラノベはねがー。あと驚愕マダー? と喚く「残念ななまはげ」と化した俺に、 「ラノベ…

ポケットに名言を #008

珈琲と缶コーヒーは用途がまったく違う飲み物でね。これから何かするぞ、って男には珈琲がいいけど、疲れてしんどくなってる男には缶コーヒーがいいんだよ。何より、その方が似合う。日本人はそう出来てる。 吉川佳図志「カントドリップ」より