2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌のない歌謡曲

今放送中の「タモリ倶楽部」、半田君がマズいDJをやるっぽいぞ! 追記:彼は完っ全に同じ轍を踏んでるっつうか同じ狩り場に住んでるっつうか、ハンサムがあんなことやってて良いのか。あとで感想的なものをみっちり書きたい。大いに触発されたので、明日のイ…

よも☆やま

etc

■画像は心象風景 吽。 ■俺達の貪欲☆まつり 12.16、ソランジュ エ デルフィーヌpresentsのおなじみ「ユメトコスメ」第3回開催が決定の模様です。ものすげーゲスト召還!! これは多分誰よりも俺が楽しみ。詳細は後日! スケジュール空けといて! ■ビル風wwwwww …

ポケットに名言を #13

天から降ってくるものは なんでも口にすることができると思っておったので まんが日本昔ばなし「天から食い物」より ■ニコニコ動画(RC2)‐まんが日本昔話の美味しそうな食事シーンを集めてみた うまそうじゃー。ほんにうまそうじゃー。カルピス名作劇場「海外…

スキゾ野郎

スキゾマニアック@LIVE labo(代々木) 2007/10/27(SAT) 24:00 opendoor:2000円(1D) with flyer:1500円(1D) ▼LIVE 全日本レコード ハリィ,マック&ジョニー(片岡ハルカ、権田山一雄、杉浦直重/100yenLABEL) ▼DJ DJイオ(LBT) やけのはら(ALPHABETS) YUKI(WIR…

よも☆やま

■さふぁりでぐぐる 最近、safari(2.0.4)でグーグゥを開くと思くそ重いんですけど俺だけか。うずまきが止まらない。場合によっては(というか、かなりの頻度で)再起動も辞さないといった具合なんスけど、みなさんは、どうかしら。 ■クボパン しばらく更新…

ポケットに名言を #12 イエローマジック

「坂本龍一率いるイエマジの2ndアルバム!」 TSU□AYA「ソリッド・ステイド〜」の手書きPOPより あったらしいです。すげぇ!

よも☆やま

etc

■装丁物語 巷で話題の「ホームレス中学生」。カヴァーデザインはすてきですけど、アレ、本文用紙なんかにも徹底して「貧乏」を演出した装丁に仕上がってたら良いのにー、と思った。一見安そうな紙が案外高かったり諸々の事情でコストが上がったりということ…

ガチャガチャから友人が出てきたら……

ガチャガチャ、あるいはガチャポン、ガシャポン。誰もが一度は利用したことのあるあの機械から、友人が飛び出してきたら……。 私と同世代の者らの間では「キン消し」、少し前の世代の方々にはスーパーカー消しゴムなどで世話になったガチャガチャ。操作方法な…

ポケットに名言を #11 - よいゾンビ

良いゾンビは死んだゾンビだけだ FC2ブログ タグより(?)出自不明 これ、何か元ネタのあるフレーズなのでしょうか(コメント欄で解決)。少し調べただけではよくわかりません。言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごいシビレた! * * * * * はて…

占いの結果・・・何かに凝ったり狂ったりしがちな「ムッシュかまやつ」タイプのあなたは……

etc

秋来たー! 冬ヒャッハー! とひとしきり盛り上がった(ひとりで)ら、大いに発熱してしまい、一週間超まるまるグッタリしていた。GOBUSATA。で、朦朧とした状態でほぼ寝て過ごすかたわら、よせばいいのに10月期の最新アニメのほとんど(!)をビデオ録画し…