鍵がない(傘はある)

今の映画→DVD化状況からすると、ブランク空きすぎてもはや待ちわびていたことすら忘れていた『鍵がない』が、しれっと発売されてた。

鍵がない デラックス版 [DVD]

鍵がない デラックス版 [DVD]

空気公団の主題歌も激沁みるけど、さえなさすぎて実家帰ろうと思ってる弾き語りミュージシャン・さいとうが歌うところの「ミッシング・ハピネス」が唸るほど沁みる。中の人は即刻その見えないギターを放り投げて! と全国のイエママファンが涙したと言われていますところの『鍵がない』。音楽もイイですけど、映画の内容そのものも……映画館で1度観たきりなので細かい部分はすっかり忘れてしまいましたが……観終わったあとの「スゲー良いもの観た!」という感覚だけがぼんやり残っています。すっかり忘れたけど。大森南朋が男目に観てもエロい、南朋マニア垂涎の内容だったことは覚えています。同じく「えっ、これ『贅沢な骨』の人?」というぐらいエロくなっていたつぐみさんの雰囲気もぼんやりと覚えとる。つまるところドスケベ映画です。情熱を持て余す中学生はご注意を。
しかし全体的にモヤのかかったこの記憶はなんだ。空気公団のモヤっとした音楽のせいか。ちょっとネタバレに觝触するかもですが、いつもとちょっと違う出来事が起こって、ほいでうっかり朝迎えちゃって、という時のイヤーにまぶしい朝日を浴びて呆然とするのが好きな人にはおすすめの映画。なんだそりゃ。ヌル目の邦画ファンなら楽しめると思う。
鍵がない - 映画作品紹介
公式サイト跡地がおかしなことになっているのは、なんなんだ。