ですって!行かなきゃ! (C) 吉田哲人

なんか、いろいろある。

■「マン語り」 vol.4
2010年7月8日(木)18:00〜 荻窪velvetsun
料金:1500円+1D(差し入れ歓迎)
※予約すると1ドリンクサービスです!
http://www.velvetsun.jp/schedule.html#7_8
ゲスト:山本精一
MC:吉田アミ 中村賢治
DJ:KUKNACKE 臼山田洋オーケストラ

音楽・文筆・前衛家であり、マンガソムリエとしても広く知られる吉田アミさんが主催する「マン語り」。今回のゲストは、非常に先鋭的な音楽家でありながら、マンガやアニメにも造詣の深い山本精一さん。山本さんといえば、少し前にこんな発言がヲタ界隈で大きな波紋を呼びましたが、今回のイベントではどんなお話をしてくれるのか。
私はDJの依頼を受ける際、相手が「今度D……」とみなまで言う前に「了解!了解!」と2度返事をしてしまう者なので、どのような立場で居ればいいのかわからなかったのですが、どうもイベント開始から2時間はお客さんがひたすらマンガを読むマンガタイムらしく、そのうちの1時間でMBGM(マンガのバックグラウンドミュージック)を担当することになるそうです。あとはおしゃべりのうしろでうすーく音楽をかける役目。ほどよくヌルい音楽を聴きながらマンガを読み倒したい人は来ると良いと思います。トークは確実に面白いはず。
こちらを読むと非常によくわかります。わかりました。
http://www.webdice.jp/dice/detail/2523/
コミックナタリー - 吉田アミ企画「マン語り」ゲストにマンガ大好き山本精一

■緊急特別企画 真夜中の討論会「私をCD屋に連れてって」〜音楽はこれからどうなる!?小柳ルミ子を聴きながら〜
2010年7月9日(金)24:00〜 下北沢mona records
料金:1000円(2ドリンク付き)

http://www.mona-records.com/live/2010/07/live_070919.php
詳細は上記URL参照。なぜならば、私が誰よりもその内容を把握してないからだ!ドーン! 店長のユキさんから「音楽業界の憂いについて半目でしゃべってくれればいいから」と言われて、まあ私に声をかけるぐらいなのだから、なんだかよくわからない者らが半目で集まるのだろう、と思っていたら、案外目をカアッと見開いた方ばかりが集まるようなので非常に困っている。20分に1回ぐらい「ですよね〜」って言ってれば大丈夫だと考えます。あとの時間はなにかやわらかいものを口に含んだりして過ごす。終電を失った者が集まるといい。

■AIN'T IT FUN Vol.20 〜5周年スペシャル!Back To The Basic〜
2010年7月24日(土)17:00〜 四谷OUTBREAK
料金:前売/当日 1800円(drink別)
BANDS:ルノアール / PUPPET / 大甲子園 / ロックンロールサービス
Very Special Guest:HONDALADY
DJs:とみぃ / showhey / のりしろ(AIF crew)
VJ:キキ(AIF crew) / てぽざわ
UJ(うどんジョッキー):マツイ(うどんログ)
http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/

ばかみたいなバンドとDJとおいしいうどんが楽しめます。動くツイッター(金)こと津田大介さんを直接disりたい人におすすめ。

■『涙 -namida-』
2010年7月31日(土)24:00〜 下北沢mona records

詳細未定!