はうあ遂に


カワイイをつくる.com
いつもゆかいな小西康陽さんと中川さんの邂逅。30秒だけですが、これは……いける。メイキング映像のほうでちょい長尺(ループだけど)が聴けるが、「化粧品関係」といえば「ねえ」「ほうら」という徹頭徹尾コニシズム。というか完全に「スイート・ソウル・レヴュー」の世界。これをマンネリととる方には心底ツラいCMかもしれませんが。
もうそろそろギザに頼る必要もなくなってきたように思う。はうこさんが言いたいなら、言えばよかたい。おもさん言えばよかー。とも思うが、ムダに消費するぐらいならバックのボリュームを上げるべきだと思う。せっかくシャンプーのCMなんだから、とことん気取る方向で撮っても良かったんじゃないかとすら。みきぽんが少々残念なム−ドだっただけに*1、まあ、秋に出るアルバムにだいぶ期待します。

*1:http://columbia.jp/artist-info/mikipon/COZA-269-270.html ……アレはアレで、そーいうモノ、と解釈すれば、むしろ好みの雰囲気なのだけれど、しょこ2号とするには、ちょっと色々足りなさすぎると思う。というかしょこが色々足りて過ぎる。これはちょっと、のっけから馴れすぎて気付きにくいけど、ホントこの人は今まで考えられなかった類の逸材だと思う。