2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうでもない

あうあーもう7月って何ー。あと半年ってばかじゃないのーとか言いたいけど、実際はそんなに早くない気がする。というか「APRILSネクストステージへ!14人体制で新たな出発」だけを思い出すともう1年ぐらい経ってる気がするのはなんでだろう(流行語)。

と、ヲタの機動力が新しいヒット作を生む予感がして「ブレイクしてまう!」と叫んだわけですけど、問題はこのアニメがフジおしゃれ枠の放送だということ*1。 でも普段アニメを観ない人、「最近アニメアニメ言うて大丈夫この人ー」と思ってる私の周りのあなた…

空気公団「青い花」を聴いた

ここ数日はヱヴァ熱で大変なことになっていたのだけれど、それはまあ置いといて(そういうジェスチャー)、今日、空気公団の新曲「青い花」を聴いた。 空気公団が話題のアニメ「青い花」の主題歌を担当 - 音楽ナタリー 週刊青い花 -フジテレビ“NOISE”TVアニ…

うわー!

今度はニャンコ先生抱き枕!応募者全員サービス - コミックナタリー

(臼)ですが、

etc

20年弱阿呆のように買い続けている雑誌にひとこと書いたので近く載るらしい。

わりと変なおじさん

etc

こないだ書いた甥の話*1ですけど、まあ3日かそこらの話だろうと思っていたらどうやら1週間ぐらい滞在する腹づもりのようで。こちとらあまり大声で「まっとう」とは言いがたいムードに溢れる会社ではあるものの、会社員なので、わりと平日は放ったらかし、放…

いそがしくなってまいりました!

これまでアニメのアの字もない生活を送っていたのに、なーんとなく「けいおん!」「ハルヒ」を観始めたという同僚に、それぞれ7〜8話ぐらいまで進んだところで「その後どうですの?」と尋ねたら 「『咲-Saki-』も観始めた」 と200点の爆レスが返ってきて噴い…

ポリリズム / Perfume

土手 もらい皺 黄色 桃 リアブータン ニダ 鉛 世界 マハタールポンコツ コシノ 毒 簿記 もしもMEGUMI 眠り病 ご理解 スーホの 森泉バド 消灯 ワールド アールデコ 嫌ですご理解 スイーツ界 バーミヤンバド 後継者 モミザ エルボー ご理解 スーホの 森泉マド…

ぼくの伯父さん(サブカル中年vsリアル中2)

etc

夏休みを利用して、甥っ子がひとりで東京に遊びに来るという。 親戚が泊まりにくる、なんてのは皆いくらでもある話なのだろうけれど、私は甥が14歳になる今までに、ただの2度しか会ったことがない。私がめったに里帰りをしないからなのだが、最初に会ったの…