ヘイ、ブラザー

以前、はてダキャンペーンの「プリンタ欲しい!」でうっかり当選してしまった俺ですけど(別idの頃に)、置場がないなどの諸問題もあり、しばらくお友達に預かってもらっておったんですね。それが戻ってきた。コミケ対策*1でアレしたんだけど、まあ、デカいこと。塩梅良い置場が見つからない。
しかし、随意にプリントができる(モノクロだけだけど)は実に楽しく、つい余計なものを刷りたくなる。シュバーシュバーと高速で出てくるすぐれもの。
そのコミケ本、きちんと印刷所に発注しようと思ってたんだけど、実際問題「よく知らん人の、しかも文字メインのもの(しかもこのタイミングで涼宮関係)」なんて、まあそうそう売れるものではないだろう、と考えると、このプリンタを使用して自家製本にしたほうがよいのかも、など考えていて。以前、務めていた会社のプリンタをフル活用して自家製本をしたことがあったんだけど、楽しいのねあの作業が。大変ですけど。
あとアレだ、やっぱり文字は紙に印刷したものが読みよい。同じものでも紙に縦書きで印刷しただけでずいぶんと感じが違う。
えー、ちなみに、本文はともかくイラストのほうには期待して下さい。本文同様「カヴァー」の要素が盛り込まれたものや、えっ? 絵、描けたの? という意外な方のイラスト(友人知人限定サプライズ)などなど、数人の方にお願いしています。これはむしろ俺が楽しんでる。ありがとうございます。
当日会場に足を運ぶ予定の人はぜひぜひ、ですが、行けない・行かない・とんでもない!・恐い!・まんじゅうとか恐い! けど読みたい・観たいという人は事前にアレしといてくれれば何らかの策を練ります。といってもまだ値段やページ数などなど詳細は未定なんですけども。完成は……すると思いますので。諸々決まり次第小出しに報告いたしまス。