わりと変なおじさん


こないだ書いた甥の話*1ですけど、まあ3日かそこらの話だろうと思っていたらどうやら1週間ぐらい滞在する腹づもりのようで。こちとらあまり大声で「まっとう」とは言いがたいムードに溢れる会社ではあるものの、会社員なので、わりと平日は放ったらかし、放任、野放し、なことになってしまう。俺はもう中2のころから21年も経ってしまったので(中3の俺 20周年と考えるとなかなかに壮大)、当時のハートは思い出せないが、地方都市育ちの中2はひとりで東京をうろついても大丈夫なハートを持っているだろうか。悪い大人や夥しい電波を発信している老婆に怯えたりはしないだろうか。深夜アニメに毒されてしまいはしないか。大変なことにならない程度に奇妙な目に遭えばいい。