#♭

ナイロンの舞台が観たい、と突発的に考え、mixiの知らない方から「シャープさんフラットさん」ホワイト・チームのチケットを入手(ありがとうございます!)。こちらは週末のチケットなのだけど、昨日。知人から「当日ブラック・チームのチケットが余っている」という話が舞い込み、とっさに挙手。観てきました。ナイロンの舞台を生で観戦するのはいつ以来だと調べてみたら……これが実に11年ぶり。「フランケンシュタイン」以来になるようで。その間の公演もいくつかはビデオ等で観ていたので、そんなにブランクがあるとは思わなかった。「1979」観たさにフラっとトーキョーに来て、そのまま住んでる。というのが私の実情であるのですが、そんなにブランクが。
でまあ、11年ぶりの生ナイロンは、恐ろしく進化していて驚いた。すごく伝わる。伝わった気がする。むだな部分も含めてむだがない(?)、恐ろしくスマートな劇団だった。ザッツ・エンタテインメント。こまかいあれこれはホワイトを観たあとにでも。