よも☆やま

何か色々。

  • 今日は代打でaikoのライヴ@NHKホールに行ってきた。aiko最高〜。ちっさすぎて(遠くて)表情はよく見えなかったが、あ! この動きテレビとかで観たことある! という独特の動きからアレはそっくりさんなどではなく間違いなく本物と思われる。キャパの大きさとは裏腹に、四方から飛んでくる客の声(愚にもつかない内容も含む)もほぼ全受けで返事するという、旺盛すぎるサーヴィスぶりにはビビった。これが「はじめてのコンサート」だったコとか、物っ凄楽しい思い出になったんだろうなー。しかしアレです、あんなちっこいの1人のためにこれだけの人が集まっているのだ、と考えるとスゴい。何度か気が遠くなった。
  • ↑気が遠くなってる間に、ホントにどうでも良いことをいっぱい考えたんですけど(集中できない)、そのうちのひとつ。俺、昭和49年生まれの34なんスけど、まあつまり生まれてから34、5年経ってると。んで、第二次世界大戦終戦が昭和20年じゃないスか(唐突)。つまり、戦争終わってから生まれるまでより、生まれてから今までのほうが時間的に長いって超不思議じゃねぇ? と。終戦なんて今も昔も感覚的には大昔っつうか石器時代も江戸時代も終戦も同じ歴史の教科書に載ってるっつうことでひとまとめに「昔」じゃないですかー。とここまで書いて全く共感が得られないんじゃないかという不安と、aiko観に行って何やってんだという虚無感とがアレしたので強制終了。
  • ケラリーノさんのブログにこっそり、奥菜さんの近況(仕事の!)が書かれているんだけどアレいやらしいマスコミ的にどうなのか。それとも「よくわからねぇ名前の監督の映画に出てやんのプフー」ぐらいの扱いか。
  • ヨシノビズムが北京へ向けて何やら準備を始めたようだ。
    ヨシノビズム公式サイト
  • 風子Tシャツが出るんでゅすっ