午前3時。東京。下北沢。


*   *   *   *   *
allfive presents
午前3時のあなた
DJ, LIVE & TALK SHOW
http://allfive.net/3AM/
2008/5/3 sat 23:55-29:00
at mona records
charge : 2000yen(with 1drink + OMIYAGE) < 出演 >
・HASE ソランジュ エ デルフィーヌ
・渋谷勇樹 POP MUSIC MAGIC
・IIYAN THE PARTITIONS
・臼山田洋 オール5
 and more
*   *   *   *   *
眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえると聞きます。愛がよみがえればまだ良いほうですが、たいていひとりでいる眠れない夜というのは、何か取り返しのつかない過去を思い出してウワアアアアアアアアアとベッドから跳ね起きたりするものです。アレ、地獄な。午前3時というのはまさにそんな時間。
そんなあなたの夜を、午前3時を、我々に預けてはもらえないだろうか。
なーんつってわりかしフツーのDJイヴェントを久方ぶりにやりますよという告知です。仕事でアワワワしたりその他の雑事でホゥワホゥワしたりフォトショップが壊れたりで告知的なものが唸るほど遅くなりましたが、やります。やらせていただきます。
9割がたロンバケのレパートリィが披露されたケラソロライヴの興奮冷めやらぬままやらせていただきますが、今回出演が決定している4人の出演陣は、それぞれ思い思いの思いをぶつけてくれるようです。以前、松田聖子のメガミックスでド胆を抜いたHASEくんは、この日また新たな、○○○のメガミックスに挑戦するのだそう。シブヤくんはゴキゲンを絵に描いて3次元的に加工して服着せたらこんな感じ、という具合のナイスガイなので、超ゴキゲンな楽曲をたんまり聴かせてくれると思います。ノリノリで。ノーナ至上主義。ウィーヤンくんは他のイヴェントに遊びに行きたいっつってるところを無理矢理引き止めるかたちになってしまって申し訳ないが、夜中になると尋常でないセンチメンタリズムを発揮する男として有名なので、そこいらへんに期待しています。僕はといえばマンホールの中。曲をかけたり映像を流したりオーガナイザーとしてそこいらじゅうの方々に挨拶したり行き場のない謎の同人誌を売りつけたりともすれば歌います。
店の入り口に「Perfumeがかかるイベントです!」と書いておこうか、ブースで常に「Perfumeの曲、このあとすぐ!」というテロップ(?)を掲げておこうか、挙げ句Aira Mitsuki(ライヴ観ました。色んな意味で最高)と井上麻里奈ばかりかけようか、なんてなことを冗談で言っていましたが、あながち冗談じゃないっつうか1曲やそこらはかかる可能性があります。最近テレビにPerfumeが出ている場面に出くわすと不自然にニヤニヤしている自分に気がついたのでこれは恋ですわい。恋ではないですが、かしゆか派であることは間違いないようです。まあアレです、下北で終電逃したパフューマーはぜひモナにいらっしゃって。その旨伝えてくれたらPerfumeの1曲や2曲や3曲はかけます。大音量で。Zepp組は次の日もっとデカい音で聴くんだろうけど。
ほいで重要なことがひとつ。「5月3日の午前3時」というのが、実にまぎらわしいというか、すでに友人らに「5月2日の27時」と受け取られていたりしたこともあり。24時オープン&スタートというのがまぎらわしさの元かと思い、23:55スタート、ということにしましたがそれでもわかりづらいかも。土曜の深夜〜日曜の朝です。というのもGW中だから実にややこしい。5月3日土曜日夜11:55分スタート。です。