何屋だ

またシチューとか!

つって前回*1から数えてすでに4度目のシッチューなんですけど、隠れ家(笑)→コーンクリーム→デミグラス系(ちゃいろいの)→また隠れ家(笑)(今ここ)といった無限ループ。隠れ家に挟まれた2件が工程・味ともに明らかに失敗、星、ひっとっつっデス!(マチャアキそっくりの表情)というのがまあループ要因。で、改めてスタート地点に戻って分かったことはアレ、成功失敗云々よりも、隠れ家ウメェ! 良雄*2やるじゃん! やればできる子じゃん!
たぶんおぞましい失敗をしなければよしおのおかげで美味しいものに仕上がるはずです。前回は鶏モモ玉葱人参しめじを投入したのだけれど、今回は豚ヒレ玉葱人参エリンギしめじパセリと若干多め亭。おぶたさまのうま味成分が何らかの作用を施したのか、前回より若干チーズィーな風味に。マジウマ。なんだか異様にしあわせな気分だ。パセリ振りすぎの感もあるが、それがどうした。
前回は何が軽井沢だ、下井草あたりから出直せ、と毒づいた俺でしたが、反省。よしおごめん。あんた最高だ。星、みっとぅデスッ!(マチャアキそっくりの表情)なのでね、これはぜひみなさまにも強くおすすすすすめしておきたい次第であり、こうして長々と、えぇ。手間としても実質1時間かかんねぇぐらいなので、米炊いてる間にできるぐらいの感じですよ。2日目以降はまるで手間要らずで至福確定。全国のマチャアキは試すといいんじゃないかな。そしてよしおに最大級のリスペクトを。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=10289
サービス追記:
実録! これがよしおだ!(スキャナのムダ使い)

顔ジャケ専門家・ミキジさんにもぜひお試し頂きたい。
そしてこれがよしお流レシピ。

って今気付いたけどコレ「10皿分」だったんか。ひとりで10皿……。シチューパーティーを始めるわよ! と声高に叫びたいのはやまやまやまだが、件のコミケ関連のアレも手伝って我が家は今混沌の極みなので……手前ェで作れ! そしてあなたもYOSHIO信者に……。
さらに追記。ドゥルドゥルボテボテの状態ではなく若干サラサラ目に仕上がる(よしおレシピ)んだけどこれがまたグー。さらに水気を多くしてよりサラサラにして食べていまス。ボテボテが喰いたい人はじゃがを入れるとよいのでは。ただ、じゃがを入れると日持ちしないので、ひとりで平らげたいくいしん坊やにはおすすめできない。サラサラを。
追追追:(日付け変わってないけど)2日目はヴァリエーションをとパン(バケット)に変えてみたんだけど、よしおシチューはパンのほうが合うかも! うっかり作ってしまった人はぜひパンで。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ZOKKAI/20071122/p2

*2:裏ジャケのおっさん。軽井沢エルミタージュ・ドゥ・タムラの人。