よもやま

  • 友人の言う、「らき☆すた」って、要するに「くちびるから散弾銃」ですよねー、という発言に妙に納得。あー、と思ったものの、しかし実際よく考えるとそうでもないんじゃないかという気もする。という会話ができるぐらいにはアニメを観るようになりました。が、やはり「アニメが、好き」と言い張れるほどには好きではないのだな、というのが今期放送のアニメを割とたくさん観て得た結論。ハッキリと、モノによる。
  • もうひとつアニメ。そういえば「新魔界大冒険」、そろそろDVD化されたりするんじゃないのー、と思ってたらすでにレンタルを開始していた。レンタル先行? で、改めて観ました。前にさんざんワーヤー言った気がするのでもう何も言うことはありません。が、あらためてこれは(心根が)女のコの人のための映画なのだなーと。男のコ的な部分をグイグイ押す「のび恐」ほどの破壊力は(おっきな)男のコとしてはナイかなー。自宅パソコンのモニタ、という現実的すぎる環境で観るとどうしてもベリークールな観方になってしまうので尚更。2度目ってのもあるし。映画館に足運ぶのを躊躇した"女のコ"はぜひ。
  • あーそういえば「ときまほメモリアル」は今日(昨日)からじゃないかー。これから観ます。