新垣のおっさん

舘ひろし&新垣結衣が父娘役で初共演

舘ひろし(57)と新垣結衣(18)が、7月1日スタートのTBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」(日曜午後9時)で父娘役で初共演することが14日、明らかになった。パパと娘の中身が入れ替わってしまうホームコメディーで、舘のギャル言葉、新垣のおやじ言葉など、おかしな場面も見どころとなる。
ドラマは、16歳女子高生と、さえないサラリーマンの47歳パパの体と心が入れ替わったことから起こる7日間のてんまつを描く。娘の体になってしまったパパは、今どきの高校生のおませな青春にハラハラの連続。パパの体になった娘は、サラリーマン社会でドタバタの連続となる。互いの世界を体験し、距離のあった父娘関係と「家族」を見詰め直していく。

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/
ついにはおっさん役にまで挑戦する新垣さんのけなげさはどうだ。不安要素がてんこ盛りですが、泣かないで。泣かないで。あと「パパムス」とか略さないで。略すんだろうなぁ。番組はまだまだ先ですが、ここでは「新垣のおっさん」と略(略?)します。