ひびき期

Mジックマシーン・Tクヤさんのぼやきコーナーで衝撃的な話を見つけたので勝手に引用します。

なんかPDFにして保存しておくのが愛情の深さの象徴だっていう夢を見た。それが有効なのは「ひびき期」という短い期間だけです。

他人の夢が大好物な、貘っぽい側面を持つ私ですが、この話は久々にキた。簡潔ではあるが非常にストーリィ性を感じます勝手に。意味なく優しいムードと、PDFの食い合わせの悪さ。それを結びつけるキーワードが「ひびき期」(笑)。ひびき期モチーフでショート・ショート1本いけそうだ。言いにくさと字面の良さが何とも云えん空気を醸しておる。なんか間違って泣きそうなんだけど(笑)何なんだひびき期。

マンガム

マンガム


マンガム
http://www.4jc.co.jp/books/detail.asp?id=583
夢蔵
http://www.4jc.co.jp/books/detail.asp?id=452

他人の夢をまとめた名著。ひびき期を久住さんに伝えたくてしょうがない。