今日の番組

帰ってきた時効警察 第5話
5/11(金)後11:15〜0:10 テレ朝
僕らの音楽
5/11(金)後11:30〜11:58 フジ ▽ゲスト:松嶋菜々子 レミオロメン
■オードリー悲宝館
5/11(金)深1:20〜1:50 テレ朝 ▽ゲスト:ソニン

「時効」は今回『着信アリ』などのホラーな監督・麻生学さんですね。雑誌「QJ」のインタビューでは初時効に対するプレッシャーを思う様吐露していらっしゃいましたが。割と楽しみ。ただ前回(3度観ました。多めに)のおかげでイヤっちゅうほどハードルが上がっているので……。このドラマ、放送順は撮影後に決まるそうですが、そういう意味ではクジ運の悪い話。さらにハードル上げて「棒高跳び!?」ぐらいのことになってほしい。
「時効」とガッツリ時間帯被ってますが、松嶋さんのバラエティ(というほどバラエティな番組ではないが)出演は最近はすっかりレアなので、オロメンさんそっちのけで期待。オロメン?
「オードリー」に関しては「素直にマシューに戻ったほうが……」という気持ちでいっぱいになるんですが、先週のカンサヤ(聖子娘)があまりに素晴らしいエレジーを醸していて最高でした。一気にカンサヤのことが好きになった。カンサヤ? ソニンは悲宝にまみれすぎているので、もう何の意外性もなくそこそこおもろいことになるだけなんだろうな、という気も。

クイック・ジャパン (Vol.71)

クイック・ジャパン (Vol.71)