一方その頃!

みなさんもれなく師走っぽいあれこれで右往左往してることかと思います。一方その頃! 私はと言えば、前回「歯が痛い」なんてなことを申しておりましたが、その翌日、朝から歯医者に行ったところ「これはあかん」と。曰く「歯茎の中、歯の付け根のあたりに蠢いていたビールスが、風邪で体が弱っているのをいいことに暴れておる」と。そういえばビールスって言わないですね今。ウィルス。藤子世代にとってはあくまで「流行性ネコシャクシビールス」であり、ウィルスではない。で、で、その腫れ・痛みが治まるまでは治療もできんですよ、とその日は薬だけ貰って帰ることに。
いたいよう、いたいよう、ってうんうんしてたら、その日のうちに右頬がブワーふくれてきて。小さいハムスターの一匹ぐらいなら生まれかねないですよコレ。というぐらいふくふくした顔で2週間弱過ごしたわけですけど、痩せこけた人殺し顔に軽いコンプレックスを持っている俺としては、ちょっとユニークなふくふく顔が気に入ってもいた。両方ぷっくりしてたらコレはコレでー、つって。痛みさえなければなー……。
現在はふくふくの原因もあらかた除去し、明日には虫歯を引っこ抜く段取りとなっております。あまり病気のことなどを書くのは好きではないけれど、2008年暮れ、俺はふくふくだった。ということを記録しておきたかったのと、虫歯の人は風邪引いたときのオプションに注意したほうがいいよマジで。という警鐘を鳴らしたいことから、ここに記録しておく。写真撮っときゃよかった。