最近聴いたディスクス

風邪→頭痛→歯痛の強力コンボで眠れず。痛くて泣きながら起き上がり、鎮痛剤を飲みながら、長らく書きそびれていた音楽の話を唐突に。

オヤコのマーチ(初回盤)(DVD付)

オヤコのマーチ(初回盤)(DVD付)

10/22に発売されています。のに。何か全然話題になってなくねぇ? しげる(歌)×ィ横山剣(曲)×リリーさん(詞)という、風邪×頭痛×歯痛に負けない強力コンボであるにもかかわらず。というか、めっさ良い曲なのに!
http://natalie.mu/news/show/id/9462
↓ここでちょっと聴ける&観られます。
http://kodomo-anzen.jp/
CKB「BROWN METALLIC」に入ってそうな超沁みるスウィート・ソウル。まあコンセプトというか、内容が「ちゃんとしすぎてる」のはヤクザな音楽聴きとして若干アレな要素ではあるんだけど。ジャケットもリリーさんのイラストだとあまりに「リリー色」になってしまっているのも。しげる本人がイラスト同様の謎のコスチュームに身を包んでおり、フツーにしててもインパクトの強すぎる方がとんでもないことになっているのだから、こっち(写真)を表ジャケにしたほうが良かったような。
こんなムチャなカッコしてんだから、歌番組を中心としたテレビ番組に大量露出するんだろうと思ったら、全然出ねーの。ぼくは少なくとも(相当なテレビっ子であるにもかかわらず)1度も観ていない。プロモーションってのも大事なんだなーと。まああの、ぼくの友達にだけ伝わればよいです。めっさイイ曲。

はじめまして、私

はじめまして、私

これはっ……!
http://natalie.mu/news/show/id/10521
http://www.ldandk.com/artist/nanba/index.html
矢野さんが超本気出した恐怖の盤。↑で試聴ができるのでとっとと聴くなり買うなりしてほしいんだけど、音楽が(ぼくにとって)血ィ出るほど楽しかった90年代の怨念みたいなものがドッサリ詰まってる。この10年の邦楽の紆余曲折をまったく無視して一方的に進化したらこうなりました的な。10年前のLD&Kがワープして立ち現れたような。かつしっかりと10年経ってる。忘れてたけど俺こういうのが聴きたいんだわー。
Parade(初回限定盤)

Parade(初回限定盤)

フラゲしました。
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

産巣日の時(かんなぎ盤)

産巣日の時(かんなぎ盤)

握手してきました。
*   *   *   *   *
あと50枚ぐらいアレしたいレコードがあるけど、鎮痛剤がイイ感じにキいてきたのでココまで。今年は豊作だと思う。