サバ飯食ってたら終電を逃しました。

マジ至高。このあと彼はお茶漬けにも化けます(ひつまぶしのようなもの?)*1。下北の某飲み屋のメニウなんだけど、ここはサバ飯に限らず食べ物という食べ物がどれもこれも、んまい。しかしあくまで飲み屋なのであって、下戸である私にはそうしょっちゅう通うわけにはいかず。ましてやひとりでは。しかし、んまいんだ。この写真ではそれが全く伝わらないように思うが。世界一ベタなクエッションのひとつ、最後の晩餐的な話をするならば、今は迷わずこのサバ飯だ。以前はじめて食べた時にしこたまショックを受け、舌で味を覚えたまんま持ち帰り自分で試しに拵えてみたのだけれど、全然だめだった。これはマスターしたい。

*1:してまた、この茶漬け用のだし汁が、どえらく美味なの。