先生


ニャンコ先生小銭入れほしさに、ひと月遅れの「月刊LaLa」を購入してしまった*1。買ってみてわかったが、今読みたいタイプのマンガが大量に載っている。最近は会う人会う人に「夏目友人帳」がいかに面白いか、という話をしているのだけれど、毎度その気持ちが上手く伝えられず困る。
■白泉社コミックス試し読み
で1話目を試し読むことはできます。が、途中までなので意味がわからないわやきもきするだけだわでおすすめはできない。今ならたいていどこの本屋にもあると思うので、多くの人に試してほしいわー。友人たちへ。
その他いきおいで数冊入手。

アツイヒビ (花とゆめCOMICS)

アツイヒビ (花とゆめCOMICS)

おのぼり物語 (バンブー・コミックス)

おのぼり物語 (バンブー・コミックス)

カラスヤさんは「カラスヤサトシ」3巻の時点でゴメン、正直飽きてたんだけど、連載当初だけ読んでいた「おのぼり物語」は色々と身に沁みすぎるものがあって、面白悲しく読めた。30前後に“何もかもなくした”経験のある人にとって、人ごとでない一冊。あとの2冊は後でじっくり。

*1:最新号は明日(9/24)発売です。