諸々

今週末は友人らの結婚パーティ(はてな婚とな!)に出席するのだが、何の因果か司会として参加するのだ。なぜ俺、という不可解すぎる抜擢についイエス。やりましょう。と即レスしてはみたものの、やれんのか。やれんのか、と問われればやれますよ、と答えるのが格闘技界の作法だが、結婚パーティは格闘技ではない。
「結婚パーティは格闘技だ」
改行ののち、それらしい風に言ったところで、やはり結婚パーティは格闘技ではないのであった。でですね、先日その打ち合わせも1割ほど兼ねた飲み会に参加したらそこにいるのは全員はてダーだもんで、ひさびさに「料理が運ばれてきたら、一斉に、無言でカメラを構える人々」を見た。カメラを構えようともしない時点で俺は大分はてなサイドの人ではないように思う。で、で、一応サンプルに、と受け取った司会のサンプル文言が思った以上に「ザ・司会」な内容で大変狼狽している。まあはてな婚である以上、はてなな人たちが多数集まるのであろうから、こちらも相応のはてないじりをすれば良いのだろうと思うがはてないじりって何だ。ちょっと気の利いたことを言った奴には星形のハムを思う様投げつけます。
「結婚パーティは格闘技だ」
ハムを投げたぐらいでは格闘技とは呼べない。格闘技と言えば、9.23の「DREAM.6」が結果的に冗談のような豪華メンツになっている(参照)。一時期の、えらくノリノリだった『PRIDE』に比べればそれでも地味かもしれないが、それでもなかなか。が、ここまで揃うと逆に不安になるっつうかドタキャンの2つや3つあっても動じないぐらいには免疫もできたが、どうなんだろうなー。ミルコさんはちゃんと出て!