魔法遣いに必要な夏目友人帳

下北沢が舞台のアニメ「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」、物語佳境に
毎日が聖地巡礼! と楽しみにしていた「魔法遣い」ですが、もうひとつフックのないまま佳境へと……。それなりにのめりこんで毎週欠かさず観てはいますが、この夏は意外な伏兵、「夏目友人帳」が面白すぎて! こちらはいよいよこれから、いい感じに展開して行きます、という雰囲気だけど、1クールで終わってしまうんやろか。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

で、あんまり面白いもんで原作を入手してみたのだけれど、これがまた……! アニメも良いけど、これはマンガのほうがさらにグッとキます。マンガの持ち味をええ塩梅で動かしているアニメーターさんにも尊敬の念。続いてくんないかなー。そして10月からは観たいものが多くて大変だ。気でも狂うてしまうんではないかしら。