SF(追記)

混乱したまま↑を書いて、そのあともずーっとポニョポニョと考えてるんだけど、もうもっかい観たくてしょうがない。いやいやこれはまさかの最高傑作でないの、という気持ちが今ふつふつと。とりあえず観た人と話したい! ひとりで観るのはちょっと、という人は言ってくれたら、一定数に達した場合来週末にでも「調布でポニョポニョ言うオフ」を開催するので。
ついでにブックマークにレス。
>id:kurobuchi
単館上映系の小さなところより、サンプル(子供)がウジャウジャ集まるところで観たほうが良いですよ。夏休みのうちに
>id:chintaro3
や、チラシの「ポニョのいもうと“たち”=矢野顕子」というのを見つけたのが観に行こうと決めた契機なので(笑)。日本初・魚群声優の名をほしいままですよ。うにゅーとかヘンな声しか出さないけど。