剣と道

バンブレは糞面白ぇなー、と思い続けて早半年。もう2回で終わるのだなー。最後までスポ根の軸がブレることなく適度にヌルかったりユルかったりで、最後まで楽しめた。あと2回あるけど。色んなアニメに手を出してはみたものの、ガッツリ最後まで楽しんだのは結局これと「クラナド」だけ。「みなみけ」も一応全部観てるけど……正直おかわり後は完全に惰性。惰性でも観てる、って時点で自分の中ではじゅうぶん革命だけども。「スケッチブック」の残り香として楽しみにしていた「ARIA」は……以前のものを観てないから、という引け目からあまり付いていけないまま脱落しました。が! 主題歌だけは!
素晴らしいサウンドプロダクション+ちょっとアマい歌声、という部分で、この人はホント初期の加藤いづみと印象がカブる。

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/index_album.html
↑ここにちょっと試聴音源が。そして新曲中2曲が河野伸編曲! かのさんも!
スピラーレ」「スケブ」が入っている時点で名盤確定的な。「遠くまで行こう」はフリューゲルフリューゲルした音にジュンとくる人にはたまらない怪作ですよ。