一万年と二千年ぐらい早い

最近、誰と会ってもアニメの話しか振られないんですけど! 全員にもれなく訊かれる「『らき☆すた』の"4人"の中では誰が好きなん」という質問に「みさおだってヴぁ」と真顔で答えることで大体の病状を把握してもらっているのです。これがすごく伝わる(あくまで4人、なら「つかさ」)。アニメの先輩であるところの友人Kに「今何観てるの」と訊かれ「クラナドと……」と答えた段階で絶句された。
とはいえ「アニメ1年生」と言っても過言ではない俺が私が小生が、なんでか今年の冬コミに参加することになったらしいですよ。10年早い。「げんしけん」のみで得た知識を持って最前線に突入ですよ。サークル代表・華子さん(id:b_t_b)には「思い入れが引く程たっぷり込められた長門の絵を描きます! また図書館に!! ユニーク!!」と元気に答えておきましたが現実はなかなかに厳しい*1ので、多分こういうのを一杯書くことになりそうです。絵描き募集!