聴いてないよ〜(先週は)


先週の「タマフル」、聴き逃してしまっていたのだけれど、なんと「11時台は『作詞家としての小西康陽』特集」ですって。しくった! が、ポッキャスがアップされているようなので同様に聴き逃した人はコレを利用すると良い。俺もあとで聴きます。おそらく曲部分はカットだと思われるので、そこは該当の楽曲が収録されたCDを引っぱり出すなどして再現すると良いです。
それから、おそらく番組最後の告知なんかでは触れられてたんでしょうけど、来週は

タマフルには2度目の登場!
アニソンカバーアルバムの続編をリリースした、“ホンモノ”のオタク、
しょこたんこと中川翔子さんをゲストにお迎えします!

また、申し訳ないとフロム赤坂」も、特別バージョン!
ラップグループZINGIからMC仁義さんをゲストDJにお迎えしてお送りするMIXは…
なんと!「アニメ・戦隊モノ」テーマソングMIX!
MC仁義さんは、ハードコアラッパーにしてハードコアな“アニメ・戦隊モノ”オタク。
アイドルとラッパー、ジャンルは違えどホンモノのヲタ同士が激突します!
気をつけろ!今週のタマフルは“ホンモノ”だっ!

ですって! 聴かなきゃ!
あと、10月から土曜のィ夜が「タマフル」のみならず色々大変なことになるようで。
TBSラジオ 秋の新番組スタート!!
MJ・ケンコバ・京極(!)・タマフル。寒い冬は家でじっとしてろという挑戦状的なアレなのでしょうか。しかし、MJ〜ケンコバとまたいで「めちゃイケ」にぶつけることもなかろうに。

あと話は戻りますが、いつもゆかいな小西康陽さん。今回のCOLOMBIA READYMADEの更新。
http://columbia.jp/columbia-readymade/524/
最新情報にも気になるものが多々ありますが(akikoさんのクリスマスアルバム!)、今回はそれに加え、

●マスタリングにはいつも細心の注意を払っているつもりです。
ともすれば作曲や編曲、あるいはDJすることよりも
もっと自分が音楽について現在考えていることが
はっきり現れてしまう制作過程だと思います。

以下、マスタリングについての興味深い話が。作詞家・作曲家・音楽制作者等々、今日は色んな小西康陽さん情報がドッと。
作り手としての小西康陽さんも良いですが、この方は何よりも名前がすばらしい、と最近強く思います。小西康陽。ついフルネームで書きたくなる名前。絵になる名前はうらやましい。あとダンサーとしての小西康陽さんが久しぶりに見たい。クラブに行けば見られるのか。
と、同時に最近「音楽家としての小西康陽さんに頼りたくなるものは、もうそれほど多くないのかも知れない」と勝手な衝撃を受けた楽曲群に出逢ったのですが、この話はまたいづれ