よも☆やま

■オレンジ色した極楽特急 今日は久しぶりに吉祥寺←→中野へ。が、うっかり電話を忘れて出てしまった。近隣のおともだちは、また今度。
■おい長門、 中野はブロードウェイへ。まんだらけに等身大の長門がいた。黙々と働いておられた。
■倫敦巴里 以前に触れた*1和田誠さんの「倫敦巴里」ですけど、吉祥寺の南口をちょこっと進んだところにあるサブカルサブカルした古書店バサラブックス」に1冊ありまんた。気になる人は行ってみると良いですよ。900円(だったと思う)はお買い得だと思われる。
■第二の故郷 しかし、久々に訪れてみても相変わらず、ゆるぎなく中央線中央線した匂いのする街々であった。今住んでいる街はまだまだアウェーの感が抜けきれず、まだしも中野や吉祥寺のほうが「目をつぶっても歩ける」感触がある。もっかい杉並周辺に戻ることもあるのかなー。
■RINJIN これも以前触れた「1年以上入居者のいない、すごくアレな気配を感じる隣室」ですが、先日夜中に前を通ったらほの暗い灯りがついていてデター! と思ったら新居者が入ったらしいです。大丈夫か(マジ心配)。
■謎の組み合わせ 舘ひろし らき☆すた パパムス」って、何事だ。
■ヘンなキレどころ 最近、画像検索に異常に引っかかるようになったというか、ちょっとおかしいぐらいそのテのアクセスが増えていて、なんでか知らんけど「ウルセェ!」とついカッとなって画像を消去したりしてるんですけど、何も消すことはないんじゃないか。「ヱ」の画像とかは「まあ、探しますわな」と思うけど、急に久保田さん(かわいい)需要が増えたのはなんだ。毎日毎日お前等。