キャッチー ×3

資生堂TSUBAKI」は
おすもうさんの匂いがして
とってもキャッチー
1年以上住人のいない隣室から
強い霊気を感じる
とってもキャッチー
全部集めて 袋に詰めたら
鈍器になるほど 床に小銭が落ちてて
とってもキャッチー
キャッチー ×3
あなたは わたしのことが
好きなんでしょ?


「キャッチー」
作詞:小酉康陽

渋谷系サブカルピン芸人」が歌とダンスで披露しそうなことになった。
追記:以上の話はすべてノンフィクションであり、登場する事柄は半径5m以内に●TSUBAKIはホントにおすもうさんの匂いがするので、うっかり語尾が変わりそうでごわす。まあ、椿油の匂い、ってことなんだろうけど●霊気に関しては至ってマジです。なんぼ静かな街ったって、都内で1年以上住人が入らないって、おかしくねぇ? 時折感じる奇妙な感じは、特にそのテのものを鵜呑みにしているわけではないのに、子供の頃かなり大掛かりなお祓い(イタコっぽい人がすごいことになってた)を受けたことがある俺に言わせれば、至ってマジだ●小銭を散らばらせたのは俺ではなく、元住人であります。小銭バラ撒くタイプの人って、いるよね。あと、スタッカートを入れて「ゆっかーにこっぜっにっがおちてってっ」と小西節で歌うとマジでキャッチー●「どんきになるほど」というフレーズ単体をとって「ラッシードーレーミーミーレーラッ」と歌うと……なんとなくカァリィー!●