ゲェーッ

スポーツナビ|ミノワマンがHERO'S電撃参戦! 9.17横浜でグレイシー狩りへ
ミノワマンさんが動きなさったー! だいぶんポジティブな思考を持つ俺ですら「『PRIDE』は……終わったっぽいぞ」と感じている今となっては全然すんなり受け入れることができます。ただまーこういった要素が望めない戦場なだけに……もうね、あの2人も含め、うまいこと乗っ取っちゃえば良いんですよ。ただ問題は、CS。演出うんぬんは(相当我慢すれば)二の次で、あの全く意味のない「選手控え室の様子」のせいで試合シーンを大幅にカットされてしまう心配のほうがデカい。地上波TV放送は、それこそ『PRIDE』にしたって割とズタズタなことが多く、まあテレビで100パー楽しむことができないのはこれまでだってそうだったような気がするし。スポーツバー(or会場)観戦慣れしてしまった体に、地上波のみはちょっとキツい。TBSチャンネルあたりでやってくれたらなー。やるんだっけ?
……これまで以上に「おもしろ超人」扱いになるのは間違いないだろうけど、その"面白"に関するズレが如実に出てしまう危険はすごく感じます。が、贅沢は言わない。マンさんの活躍シーンが大っぴらに観られるのは楽しみだぁ。

あと、先日深夜に放送していたK-1ラスベガス。久々にめっさ燃える内容でした。というか毎回ラスベガス大会は、意味なくド派手なボコり合いのみが望まれる土地柄、何かしら素敵なことが起こるので良いです。両手ぶらり式ノーガードを意味なく繰り出すタイプのご陽気なファイターを好む俺ですので、今回はサメドフさんにすっかり参った。特別枠か何かで日本上陸してくんないかなー。久々の逸材。