ポケットに名言を #003

「私、誰と結婚しても、この子、産める自信あるよ」
「ど、どうやって産むのよ?!」

「テクで」

有象無象より名言を(無理くり)掻き集めることに関して結構なキャリアを積んできた私ですが、久々に延髄の辺りにこうガゥーンとクる真の名言に出逢った。と思った。この「妻」は旦那よりも全国区で知名度のあるあの方ですが、んもう、これまで以上に好きになった。あっ、アレ食べよ、とも思った。と同時に、会話全体(ブログ参照)にふんわり漂う超理想的な夫婦間コミニュケーション。妻の方も出演した「帰ってきた時効警察」最終話で犯人は旦那(に似た人)を殺害した動機について
「話がつまらなかったからよ!」
と述べており、そのことについて「その程度のことで」「DQNな動機だ」と揶揄する声をいくつか聞いたが、とんでもない。一生の伴侶の、会話がつまらない。これは想像するだに恐怖ですよ。どこ妥協してもいいからそこだけは、と切に思う。が、これを強く望む行為は逆説的に「おのが会話スキルに対するハードル」をいや上げることになってしまい、つまるところ婚期をくんくんに延ばす結果なり果ててしまうのである程度のところにしておきたいが、それにしてもねぇ。音楽だの映画だの本だの、ものの趣味は案外どうでも良いというかむしろちょっと違うぐらいでっつうか何この注文の多い。や、いい感じの会話って重要ですよね、という話。

もっとグジャグジャにせぇ!(ワー!)
もっとグジャグジャにせぇ!!(ワー!!)
もっとグジャグジャにせぇ!!!(ワー!!!)
もっとちゃんとせぇ!


奥さんの名曲↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm630069