押すなよ! 押すなよ!(上島)


で実際のところどういうものなのだ、と、はて☆すた(←はやくもキーワード化)関連の記事日記を少しウロウロしてみて分かったことは、明らかにココにはあまり関係ねい、ということで、というのもごく一部の友人知人、ほんの一部のTV、おしゃブカル好きの人しか見ていない僻地ではただの、なんだ、「トイレ貸して〜」「んー」「トイレの電気どれ〜? これ〜?」「それ風呂」「これ〜?」「や玄関、それは」ぐらいの? そんなボタンだった。インタホンしかり、バスの降車ブザーしかり、押せるものなら何だって押したい、という人間の欲求を……ってコレ、小学生に教えたら大流行しますね。すっごい押せるし。何度も。☆が増えるってのも小学生心を掴んで離さん要素。
1ヶ月アリバイが残るピンポンダッシュ。これは要らん、という方のためにchepookaさんが色々試していらっしゃいます。すげー。ので、要らん人はコチラを。
http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20070711/1184159454
あてどなくウロウロしたことで、結果的に「☆に関連した、☆を題材とした大喜利テキスト」と呼んで差し支えない面白日記をいくつか読むことができたのは大収穫と言えます。システムそのままに、制作者の意図を大きく超えた、まったく新しい使い道を発明する人なんかが現れたら面白いですねー。