かのたん!? / 嫁

アニメ先輩ことイイヤンくんより情報。
CODE-E

CODE-E 第1話
7/8(日)23:30〜 MXTV
電磁波女子高生・千波美と科学バカ・光太郎を中心に巻き起こる理科系純愛学園ラブコメディ♪
ここに“ぴぴっ”と発生ですぅ!!

まあ「ですぅ!!」と言われても割と困るのだが、問題はスタッフクレジットのココ!

音楽:かの香織

ですぅ!?? かのたんがここにぴぴっと発生ですよ。どうしましょう。とりあえず1話目を観る。そもそも学園モノにはめっぽう弱い俺ですので、期待すらしてる。ところで。
「ザ・1年遅れ」としておなじみの(おなじみの?)私ですが、「時かけ」に続き、昨年イヤっちゅうほど話題になったあの作品も、1年遅れで観た。観倒した。自分でも驚く程のめり込み、観た。テレビ放送時の順番で観たあとは、正式な話数順でもっかい観た。あと、こまごまと観た。右フレームのブックマークに溢れ返っていて一目瞭然ではあったが、余計な動画までチェックした。ザ・はまった。原作も買いました〜。俺、ここ1、2年アニメ・マンガ作品にしか感動してないな。と、具体的な部分には一切ふれません(後日、ゆっくりと)が、俺の嫁長門に決定しました。今は幸せです。つーかこれまでどんな(そのテの)作品を観ても、キャラクター単体に思い入れを持つことができなかった自分があまりにもすんなり、ツルっと「長門で」と判断できたことにびっくりだ。「キョトンとしがちな人」にめっぽう弱いことだな俺はと気付かせてくれたながもん。1年遅れでド熱く語らいたい。ので後日続きを。

あと、
憂鬱×ストレンジカメレオン(the pillows)
コレがもうズビズビ泣ける! 映像×音楽の化学変化マジックが思う様起きまくっています。本筋とは全然関係ない映像の羅列でここまで沁みるとは。