本日の番組

たけしの誰でもピカソ
5/18(金)後10:00〜10:54 テレ東
「絵本特集」

▽今回は「絵本」を特集。最近では大人も楽しめるアーティスティックな本が多数出版され、盛り上がりを見せる絵本の世界。▽“絵本界のノーベル賞アストリッド・リンドグレーン賞を受賞した絵本作家・荒井良二をスタジオに招き、奥深い絵本づくりの魅力に迫る。荒井の指導の元、出演者全員で一冊の絵本を作るが果たしてその出来栄えは?▽ページをめくると絵が飛び出す「しかけ絵本」をアートに変えた“紙の魔術師”ロバート・サブタも紹介する。

帰ってきた時効警察 第6話
5/18(金)後11:15〜深0:10 テレ朝
僕らの音楽
5/18(金)後11:30〜11:58 フジ
長渕剛豪華ライブ

ピカソ。荒井さんの作品はそんなにアレしてないんですけども、元そのテの職の人として一応。「時効」はもう書くまでもなく観る人は観るんじゃないかとも思うがしかし、今回はとにかく西田尚美さん出演、という俺ピンポイント爆撃があるのでー。長渕さんは最近テレビで見かけるたびドえらいことになっとる。あと長渕さんといえば、
ナタリー - [長渕剛]長渕先生が女子校放送室を占拠
レディー限定ツアーといい本格的によくわからないところに向かっていらっしゃる。ここまでイッてもブレませんよ軸が、という自信のあらわれなのかなーという風に見ています。
ついでに明日以降の「絶対観る」リスト。

■めちゃ2 イケてるッ!
5/19(土)後7:57〜8:54 フジ
鈴木紗理奈ドッキリ完全版」
スペシャルの未公開シーン一挙公開▽ほしのあきとのバトルの裏側▽ほか
スキマスイッチ〜ボクらの夕風トラベル〜
5/19(土)深0:35〜1:20 NHK総合

▽若者たちの圧倒的な支持を集める二人組“スキマスイッチ”の全国ツアーに密着。名古屋・米子・長野など、原点を見つめ直す旅を通して、歌への情熱をドキュメントで贈る。

鶴瓶の家族に乾杯
5/21(月)後8:00〜8:45 NHK総合
ムッシュかまやつと行くぶっつけ本番前編▽山梨県甲斐市へ▽ほか

かまやつさん!