メディアテロリスト・活動録


草の根的にメディアを浸食し続ける男・ヨシノビズム。ごく偏った一部地域で話題沸騰のこの男をご存知だろうか。だろうか、とうっかり問いかけてしまったが、社会生活を営むにあたって全然ご存知である必要のない男・ヨシノビズム。ある時は映画スクリーンに、またある時はブラウン管の片隅に、あるいは堂々ド真ん中に、ただひたすらに見切れ続ける男・ヨシノビズム。3度「男・ヨシノビズム」と書いたところでかなり虚無的な気持ちになってきたので記事を書くのを止そうかとも思ったが、そんな男・ヨシノビズムが最近、これまで以上に活発なメディアテロリスト活動を見せている。
えー、今日放送されたNHK-BS2NHK BSファン倶楽部『腹話術一日体験入門!』」をたまたま観てしまった方はいないでしょうか。ソコで悪目立ちしていたであろう(観てないんです)男こそが、ヨシノビズムその人であります。
昨今の彼のメディアテロ活動のプログレ化にはおそらく、ミキジ氏の登場が大きく関わっているものだと思われます。
ミキジ自己満足ページ“いっこく堂も舌を巻いた!メディアテロリスト・ヨシノビズムの腹話術(キャサリンとの恋慕情)”<前編>
この人気サイトによるよくわからないパワープッシュが彼を新たなメディアへと見切……あー、めんどくさくなった。あの、ミキジさんのレポートがいちいち面白い! というそれを伝えたかっただけなんスけど、上のVSいっこくさんについての詳細はコチラをご覧下さい(すんません人任せで)。あと、3月12〜13日の記事に掲載されている「日本ゴム銃射撃協会関東大会参加レポート」が出色。これでヨシノビズムの人となりは大体把握できると思います。予習テキストに最適。何度読み返してもニヤニヤが止まらない。一向に更新される気配のないブログの情報も公開しようと思ったけど保留(IDそのまんまで検索すれば一発です)。mixiにも専門のコミュニティがあるので、よっぽどの人は探してみて下さい。