おっさん×おっさん

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)
カラスヤサトシ サイン会、行って参りました。

定員200名の募集に、多分定員いっぱいぐらいは集まっていたでしょうか。当日でも間に合ったとはいえ、大盛況といえば全然大盛況。書店の階段にズラリ。男女比7:3ぐらい?(適当)

しかし、サイン会というのは案外時間のかかるもので……待った。それはそれはもう、待ちに待った。1時間過ぎたあたりで「同世代(1コ上)のしょぼくれたおっさんに本にチャカチャカ書いてもらって、それが何になるというのだ」と虚無的な気持ちになったりもした。整理券番号141で……2時間弱? 映画1本観られたっつうの。他の人がオカンや、時々オトンのことについて考えている時に、俺は書店の階段で1コ上のしょぼくれたおっさんのことを考えた。33年も生きていればそんな日もある。実際はおっさんのことは時々考える程度で、

これをまるまる読破。特にどうこうアレする内容の本じゃないですね。ただ読んだ。という感じの。

で、もらってきました。予想以上にふつうの中肉中背の(イラストのようなふくよかな体型ではなかった)おっさんにサインを。T田さんも横にいました。あれは見ればすぐに分かる。期待していた着ぐるみ(2巻参照)がなかったのが残念でしたが「目標部数に届いてないからまだ無理」だって。今回なんやかやで2冊購入したので、少しは着ぐるみ化計画に貢献できたかと。みなさんもぜひ2冊3冊と購入して彼に着ぐるみを。

その後渋谷をぶらぶらしていたら

ゆかいな方々に遭遇。写真は撮ったものの、俺「DMC」読んでないんだよね。今度読みます。
ナタリー -[木村カエラ]Go to DMC!! Go to タワレコ渋谷店!!渋谷店
小倉Tが一番売れている(というか、最初に売り切れ記録を出した)そうだけど、納得。フツーにおしゃれなTシャツだったもの。