もう来期

今期のアニメはそうでもねー、とか言ってるうちに来期、というかもう現時点でもはや来期ではなく今期、あれ?(中断)ということで、新しいアニメの始まる季節だ。
碌すぽチェックはしていないけれど、今日から始まるコレ。

「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」
がとりあえず気になります。サイトの雰囲気だけでもう泣ける! と思ったら「スケッチブック」と同じ制作会社のアニメだそうで。舞台が職場(職質された地点)のようなので毎日が聖地巡礼! ド楽しみ!
掟 "KAJI" ポルシェさんが声優に挑戦することでも話題のアニメですが、もうひとつ気になる話題が。
http://natalie.mu/news/show/id/8067
おっさんをホイホイするためとしか思えないカヴァー群。どう使われるんだ。