よも☆やま

●ついにPerfumeが「日本で2番目に好かれているアーティスト」になった(ナタリー調べ)。これはちょっとした恐怖ですよ(古泉)。これが「小山田を抜いて2位」というのがまたなんともイイ味。とはいえ、ここでの2位というのは「1番好き」の全国2位であるとは限らず、場合によっては「2番目か3番目ぐらいに好き」の総数がコレ、という場合もあるわけで一概にはアレできないですけども、それでもブックマーク率の異常さや、はてダ上でうっかり「Perfume」と記入してしまった際の(今まさに)キーワード来訪率の物凄さから、まあ2位クラスの人気であることは間違いなさそう。まあ、えー(強制終了)●昨日の話の続き。毎回「ご趣味は?」という質問には戸惑うものだけれど、ひとつ明確なものがあった。「やけに説得力のある、インディーズ調味料収集」。「CMを打つような大手のものではないけれど、妙に『本格派』の匂いがするメーカーのムダに高い調味料」を買う時の俺のテンションの上がり具合はちょっと異常であると思う。趣味っつうか癖(へき)っつうかですけど、これは趣味の欄に入れておきたい。使う予定もないインディー調味料を阿呆ほど買い込んでみたい●「ハンター×2」25巻を立ち読みました。クソ面白!「新刊待つ堪え性」が人より出来てない俺なので、こっから先はまたしばらく、拷問のようにツラい。ハンタといえば、以前友人らとやった「水見式」もやらずに互いの念能力の方向性を決め合う遊びが大変楽しかった。俺は満場一致で具現化系ということになりました。性格をよく知る友人らで試すと、大体誰でも「なーんか分かる」みたいなところに落ち着くのが興味深い。最近知り合った者らともやってみたい●