スカート

というバンドを組んでいるサワベという男がいて。俺は彼のことを中学生の頃から見ているのだけれども、今は何歳だ。多分大学生ぐらいの年齢になったそのサワベは、中学生ではなくスカートというバンドを組む男になっていた。といったまどろっこしい前置きはどうでもよく、そのスカートのサワベが自作のデモテープをネット上に公開しており、それをいくつか聴いたのだけれど、なかでも最近書き上げた(まだ途中みたいだけど)らしい「百万年のピクニック」という曲が素晴らしかったのでリンクしておこうと。
百万年のピクニック*1
粗ーいデモだけど、あと俺の中ではまだサワベは中学生なのでこう言うのは癪だけど、正直震えるほど素晴らしいメロディだと思った。何年おきかにこういったショックがあるので、音楽は楽しい。yes, mama ok? 経由ムーンライダーズ行き、という俺とは逆方向を走るサワベだけど、イエママ(あとパラガかなー)の骨をキチンと消化吸収している珍しい例だと思う。これは言い過ぎた、とここまで書いておいて思うが、まあアレだ。サワベはどんどん音楽をやると良いと思う。ほかの曲はココに。良い曲とそうでもない曲が山ほど入っている。

*1:リンク切れてたんで置場代えました。