ぼうはからだとともにおどる

バトンとか超ひさびさ。もっさん*1から。

  • Q1/好きな言葉は?

「いいよ、いいよ。かまやつ抜きで撮ろう」

「もしバスに乗るのを断られたら、そのときはほんとに狂ってるってことよ」

  • Q2/オススメの漫画は?

菫画報 1 (アフタヌーンKC)

菫画報 1 (アフタヌーンKC)

この質問には必ずこの2つを挙げるようにしています。惰性で。
あと最近のものだと


フワフワ・アチチ・ケーキ・大爆発
作者: 吉田華子
出版社/メーカー: hana to yume
発売日: 2007/12
メディア: コミック



注:あまぞんでは買えません。現在、これを読んでいる人が世界に数十人しかいないというのは、ちょっと、もったいないな。通販したほうがいいって!

  • Q3/行きたい旅行先は?

イタリア / フランス / スカンジナビア方面 / 北海道

  • Q4/今までで一番高額な買い物は?

サンプラーになるのかなー?

  • Q5/カバンの中身は?

芋・石・岩・雑誌書籍を1〜2冊・ねじ・鯖・ライター・饂飩

  • Q6/ケータイの待受画面は何?

怯える群衆

  • Q7/いま聴いている曲は?

yes,mama ok?「最終定理〜Post Modern Living〜」を阿呆ほどループしながら電車に乗りました。

Q&A 65000

Q&A 65000

  • Q8/現在欲しいものは?

家 / 大量の靴下 / MacBookとか / 500万円でいいです

  • Q9/あなたのストレス解消法は?

こないだ「ちょっと気晴らしにシンセサイザーでも弾くかぁ」と声に出してつぶやいてしまって、なんだか楽しい気持ちになった。結局弾いてないけど。でも実際、適当にレコードをかけて、シンセサイザーや各種弦楽器で演奏に参加するのは確かにストレス解消になる。あと書籍の装丁・編集。愚にもつかない趣味のデザイン作業・内職。

  • Q10/カラオケでよく歌う曲は?

  • Q11/好きな小説家は?

うちにある書物の9割はエッセイの類で、小説家といわれてパッと浮かぶ方があまりない。何度も読んだ小説はトム・レオポルド「君がそこにいるように」。Q1の2つ目はそこから。

君がそこにいるように (新しいアメリカの小説)

君がそこにいるように (新しいアメリカの小説)

あーあと谷川流
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

  • Q12/idの由来を教えてください。

「ある日作成しよう」が鋭く訛って。嘘。

SUMMER LOVERS

SUMMER LOVERS

  • Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。

茅原実里blog
ミノワマン公式ブログ
ミリンダ

  • Q14/ある時間軸に1年間きっちりタイムトラベルできるとしたら、西暦何年のどこで過ごす?(過去・未来どちらでも/どこまでも)

1969年3月後半から1年間を東京で。大阪万博開催を見届けて戻ってくる。

  • Q15/今はまってる物

クリンチからの膝 / シチュー

  • Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

「Q14/ごはんのお供を教えてください」を外しました。きんぴら牛はごはんがススム。新Q14(タイムトラベル云々)は、こないだ真剣に小一時間考えて、楽しかったので。自分の生まれ年周辺(1974年)も気になるっちゃあ気になる。

  • Q17/バトンをまわす5人を指名してください。

dh
cue

イイヤン
中川翔子
気が向いたらどっかに書いて。
バトンはまあ、やりゃあいいじゃないかとは思うが、「絶対に」とか「アンカー禁止」とか平気で言いだす人の気持ちは理解できん。