日本の大晦日



新人とは思えない、ムダに豪奢なブース。写真撮るの忘れてたー、と気付いた頃には幻想挿絵さんの作品は完売していたので、自宅に帰って改めて撮影(右)。

イチ推しアイテム、「初音ミク」2円(紙粘土)。初音ミク安いよー。余ったチケット買うよー。と必死に呼び込むも健闘虚しく不良在庫。生乾きなので、丸めて全く別のかたちに変型できる便利な初音ミクなのに。

コミケ73」hana to yume&幻想挿絵ブースにお越しのみなさま、ありがとう! お買い上げ頂いたみなさま、超ありがとう! 手に取ったけど買うことのなかったみなさん、何が足りなかったのかしら……。脇目もふらずスルーしてくれたみなさま、このやろう!
hana to yumeがどういう集団なのか、本人たちがまず全く把握してなかったのですが、今回のデビュー戦でおぼろげながらなにものなのか掴めたような気がする。気のせいのような気もする。来年はさらに間違った方向に発展する恐れ。

待ってろこのビッグサイト野郎!
関係者各位、おつかれさまでした〜。
コミケ初体験レポ(超ゴキゲン)は年またぎで)