一方その頃

皆さんは大掃除だのロック・フェスだのといった思い思いの年の瀬を過ごしていることかと思います。一方その頃、私はといえば、皆さん同様突貫工事大掃除(全然終わんない。中掃除)をしたり、コインランドリーでグワングワンやってる最中デカい鏡に映った自分を見て「誰この老けこんだ男!?」とおののいたり、コミケの準備……も特にすることがないはずなのに意味もなくあたふたしたり、正月が待ちきれずにおもちを食べたりしながら、本日(現地時間)行われたUFCの行方がやっぱり気になってしょうがねぇのですよ。
アンテナを巡回しているとスポナビだのにはすでに結果が書いてあるらしく、この「らしく」というのは「シウバ」「ソクジュ」という文字が目に触れたらそれ以外の情報が脳内に流入しないようシャットアウトする超能力を発動しているからで、とにかく試合は終わっているらしい。が、今やmixiは無法地帯なんでうっかり開いたらモロに試合結果がタイトルになっているトピックが「最新コミュニティ書き込み一覧」に並んでいて噴いた。地雷まみれや。結果見たくない人は注意して。明日の二大大会がすんげー楽しみだ。やっぱ。