本日の番組

12/23(日)18:30〜20:54 テレ朝
M-1グランプリ2007

ザブングルを応援しています。悔しいです。
追:ザブングル、ぐっちゃぐちゃだったなー。そして、ザブングルと同じ「虎ノ門」クラス(笑)のサンドウィッチマンが! あんな華やかさのかけらもない人たちが優勝して大丈夫なのかーと余計な心配をしてしまいましたが、「エンタ芸人」扱いなのね。知らなんだ。じゃあ大丈夫だ(?)。結果的にちゃんと面白いネタをやった人が勝ち上って、優勝した。というマットーな雰囲気が良い決勝戦ざーした。「常連の10年目」「アイドル視芸人ひさびさのガチ」といった物語性のあるドラマに打ち勝った、弱気な下克上。
本編観ずにネットでネタバレもらった人は「何事!?」と驚いておられることでしょう。ヤクザアイコンとかでなく、マジで「カタギでない感」溢れる、昔気質の「芸人さん」が活躍するのは気持ちいいですねー。うわ同い年。来年もがんばれー。

12/23(日)22:54〜23:24 テレ東
みゅーじん / 音遊人
第62回:TM NETWORK

元V2の小室さん率いるTMの復活追っかけ映像。FANKSはこの時期「humansystem」を鬼聴きします。灯りを消して窓を開けるとミルキーウェイが降ホッりィ〜てきます。新譜どうなのー?

12/23(日)24:25〜25:25 フジ
コンバットクリスマス
パニ中川翔子佐藤江梨子▽小島よしお皆コスプレ▽木下優樹菜

「パニ中川」ってなに……?