雪国さん

そういや「雪国パロディ」(詳しくは過去記事を)
http://d.hatena.ne.jp/ZOKKAI/searchdiary?word=%2a%5b%C0%E3%B9%F1%5d
http://d.hatena.ne.jp/ZOKKAI/20070811/p1
って、きっと皆さんもやってらっしゃるのでは、と今頃になって「和田誠 雪国」で検索してみたら、件の「倫敦巴里」レビュー*1などと一緒に、やはりいくつかの雪国パロディが。
2000年の雪国
雪国の世界(ウェブの文章編)
雪国の世界(新聞編)
すげぇ! しかしあらためて、もっと読みたい、あの作家もこの作家も、という気持ちになります。みんな書いたらえぇのに。
あと、雪国よりもいぢりやすいかもしれない「変身」カヴァーもすごいボリュームで。
ザムザ!!
ハルヒに関しては所謂SSのまとめwikiに、それはそれは大量に。
涼宮ハルヒのSS in VIP @Wiki - トップページ
「驚愕マダー」状態が続く今、代わりの読み物を、とちょこちょこ読んでいるのですが、全部読むのはさすがに根性が要りそうだ。驚異的な伏線回収劇「涼宮ハルヒの微笑」は、ちょっともうオリジナルの設定と混同してしまいそうな拾い&拡げっぷりですごいスよね。
と、今はすっかり、脳内に隙間ができるとつい「SOS団をどう動かすか」についてばかり考えてしまう始末。おはなしのほうはうすぼんやりと骨格が見えてきているので、あとはページ数などの都合をふまえつつ、挿絵……。さっそく何人かの人にお願いしたりもしていますが、今回のコレはハルヒのパロディであると同時に「倫敦巴里」のオマージュ本でもあるので、そうすっと自分でも絵を描かなきゃ……と思って描いたのがコレなんだけど(笑)。最近この「描けてない絵」を臆面なく晒すのがマイブームです。みんなもやろう!

言わんとしていることは伝わるんやろか……。これでも中1までは真顔でマンガ家になるつもりだったのに。のに。魚喃タッチの長門にも挑戦したんですが、こちらは自主的に規制致します。もっとちゃんと描ける人募集。
追記:いっこ書けた。「雪国」よりは(ちゃんとオチてるし)えぇ感じだと思う。

*1:http://d.hatena.ne.jp/magurit/20020513#1126028093 こちらの方がオリジナル贋作(?)和田さんのものを抜粋していらっしゃいました。読んだことのない方はご参考に。