TBSラジオ最強説

昨日書いた「タマフル番外」*1に続き、今度は吉田豪さん!
TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 6/11(月)コラムの花道

6/11(月)ストリーム・コラムの花道は、プロ書評家の吉田豪さんです。人気ドラマ「時効警察」でおなじみ、女優・麻生久美子さんの衝撃の過去。

hon-nin」の麻生久美子インタビュー舞台裏!
追記:聴きました。ましたが……コレ、いくらなんでもスゴすぎるよ(笑)。コク深にも程が! 「hon-nin」本誌はまだ読んでないんスけど、一体どこまでが書き起こされているのか。麻生さん本人の手により悪い意味で潔いチェックが入ってるらしいですけども(笑)あの、少しでも、ミステリアスに銀光りしている「麻生幻想」をお持ちの方はコレ、聴いちゃダメだ。三日月フィルター通してるからって素直に飲み込むのもそれはそれでヒドい(笑)。すべらない話をする芸人達が全員スベってるようにすら思えてしまうほどの破壊力がありますので、これから聴く方は、覚悟して。

hon-nin vol.03

hon-nin vol.03

で、宇多丸さんのほうですが、これは逆に率先して、もう誰彼構わず耳穴にイヤホンねじ込む勢いで、聴いてもらいたい。ほんの少しでも「アイドル」という現象に興味を持ったことのある人は(いっそ、ない人も)必聴。10分ほどの時間に、現在のアイドル界の抱える問題の(ほぼ)すべてが語られています。警鐘がガンガン鳴ってます。しょこたん・沢尻という特殊なサンプルを例に挙げた救いの道も用意されてます。「タマフル」のサンプル音源としても最高の内容。こんだけ濃い情報が2時間だだ漏れなわけですから、聴かなきゃ損。
で、この「サンプル音源」によると、件のせいこうさんインタビューは今週土曜(6/17)の放送から2週にだそうです。宇多丸ファン、せいこうファンはもちろん、HIP HOPを愛する人、アイドル信者、ポップス愛好家、ロックンロールに生きる者、つまり(日本語をヒヤリングできる)概ね全人類が、耳ヲ貸スベキ。続きはホームページで!