タマフル番外編

TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 6/8(金)コラムの花道

6/8(金)ストリーム・コラムの花道は、TBSラジオ土曜日のダークホース!自称「アイドル左翼」こと、ライムスター宇多丸さんです。
きょうは「今、アイドル業界に何が起こっているのか!?」

ところで、先週の「タマフル」。所用で最後の30分しか聴けなかったんですが、その30分だけでも十分濃厚な番組だったであろうことが分かる充実ぶりに後悔しきり。ポルシェ申し訳のDJ(「告白記念日」に始まる!)も聴きたかった! いよいよラジオ録音環境を整えねばいかん。
スペシャルウィーク×3週連続ってことで、いとうせいこうさんをゲストに迎え「日本のHIP-HOP」というものについての非常に重要な対談の第1弾が放送され……たらしいんですよ。ぼくが聴き始めた時間にはもう対談は流れたあとのようで、それについての宇多丸師匠のまとめだけ聴けたんです……が、これがもうシビレる内容で。なにぶん本編を聴けていないので詳しいことは書きません(3週終えたあたりで、何かしら)けど、80年代サブカル文化人の中でも、私的にそんなにピンと来ていなかった(スミマセン)せいこうさんに、俄然興味が沸きました。ちなみに明日の「いいとも」に出るそうですよ。友達はタイミング的に「レキシ」あたりなんじゃないか。「歴史ブランニュー・デイ」(鯖江ロケのPV*1がスゴい)にシビレたばかりだったので、この機会にせいこう史をもっと掘り下げてみようと思います。

建設的(紙)

建設的(紙)

レキシ

レキシ