タイム・ウェイツなんたら

先日も書きましたが、調布で「時かけ」、本日までの上映です。

「時をかける少女」
6/2(土)〜6/8(金)レイトショー / タイムテーブル 20:30〜22:15終
(18:30よりチケット販売予定・整理券配布予定)
CINEMA BOX|SHOW SCHEDULE/パルコ調布キネマ

今回、他の作品のレイト上映時よりは人が入っていますが、それでも入りきれないほど集まるということはないと思う。DVD出てるし。
ぼくは今回のレイトでようやく観ました。なんて良く出来た少女マンガだ!! 涙腺がそもそも緩く作られている俺がこんなもん観たらどういうことになるか分かってんだろ!! ウワーン!! とまあ、その後結局、自宅でもう1度、さらにエンディングシーンばかりを2度3度10度と観ている私ですが皆様は如何お過ごしでしょうか。もうすっかり夏ですなー*1
案外なんの情報も入れないまま鑑賞したので、まったくのサラの状態で楽しみました。結果、決壊(涙腺が)。こんなに溌剌としたレンアイ映画を観に行ったつもりではなかったので、大きな不意打ちをもらった。不意打ちに追い打ちをかけるのが奥華子さんの素晴らしい歌声……って俺は1年遅れでなにをアレしているのか。えーと。
もしまだ観ていなくて、観てみようかしらん、と考えている人は、ぜひ映画館で惚けながら眺めることを強くおすすめします。DVDだと、細かいところをちんまりと観倒すことができ「てしまう」し、何度も何度も、なんだったら途中巻き戻してまで観返すことができてしまうので……。ポーズボタン等のない映画館で観るのがふさわしい作品ですよと。色んな意味で。
調布キネマはこぢんまりとした映画館ですが、音も映像もキレイだし、こぢんまりなぶん、ひとりじめ感もあります。他の作品のレイト上映時よりは人が入っていますが、それでも入りきれないほど集まるということはないと思う。DVD出て……アレ、俺数行前に同じこと言わなかったか。
ともあれ。次、いつ映画館で観る機会があるか分かりませんので。映画館の巻き戻しボタンは、館長とか、そういう人しか持っていないのだ。館長いいなー。

ガーネット

ガーネット

*1:この短い段落の中に一人称を3つも盛り込む欲張りぶりはすごい。いつになったら俺は(あるいはぼくは(あるいは私は)))しっくりくる一人称を得ることができるのか。由々しき問題です。