復帰流行り

ある雑誌で、ぼくと友人Kでダラダラと数年続けている連載がありまして、少し前にその中で「今年は復帰ブームがクる」とかテキトーなことを言ってヘラヘラしてたのですが、ホントに来てないか。少なくとも音楽関係では、山ほど。ブリグリレピッシュ鬼束FLYING KIDSヌンチャク(笑)……ほかにもいたような気がする。一方で「凄い勢いで引退・復活をしたりもするぜ?」と無責任なことを言ってたら実際だぶるゆーがそんな感じになったりして困った(笑)。
あとは復活、というか「人気盛り返し」、例えばここのところの降って沸いたようなルー・順次人気のような、ヘンなクローズアップ現象もまだまだ起こるかもー、なんて話も。私的には上の2人のおっさんがアレするのであれば、同系列といえば同系列な、柳沢慎吾をプッシュしたい。ブログとかやったら面白いと思うんだけどなー。躁病丸だしな感じの(笑)。ウーウー!
で! ご存知の方はご存知の(当たり前)、一部で熱狂的なファンを持つ漫画家・モスコミュール先生a.k.a.うんこ次郎先生のマンガが、その我々が連載やってる雑誌(色々面倒なのでアレしますが)で復活してますよ! 身近なところにまで押し寄せてきた復帰ブーム。まだまだ出てくるんじゃないかなー。