帰ってきたっぽい時効警察

いやー、第7話。面白かったです。ここまで(特に3話以降)良くも悪くも冒険がすぎるおはなしが多かった中で、今回は「帰ってきた」感のすごく強い……というほど確固たる「時効感」ってありましたっけ、という気もするし、そもそも全部足しても18話にしかならないものなのでアレですけども、なんだろうこの安堵感。余計なやりとり、単語のチョイスセンス、設定、密度、意味ありげなトス、が、この上なく気持ち良く絡まった小1時間でした。今回の(と、第4話)はファン人気高いんじゃなかろうかー。1週間遅れの地域の方はおおまかに期待しておいて下さーい。
来週は、「ムムム幼稚園」でも予告されていた尻山監督作品ですね。予告でチラリと観た感じでは、期待できそうな雰囲気ではありますが、どうなるのでしょう。そして再来週、最終話には松尾どんも登場するのだそうで。規則正しいテレビ生活もあと2週で終わりなのだなー。