よいしょ

はじめまして。はじめました。
ALLFIVE!!」から装い新たに、コンセプトもそこそこに変更し、始めます。

ここでは主にテレビ、そして映画・音楽・芸能・スポーツ・インターネットetc……についての情報を、極めて偏った趣味・視線で収集し、それらを(自分含め)みなさんがうっかり見逃し・観逃し・聴き逃し・食べ逃し等しないよう極力協力するという、おしゃブカル情報ブログ、になる予定です。予定は未定。どうなるのか分かりません。

また、今回のタイトルについては、ご存知の方はすごくご存知かと思いますが、現「ケラ&ザ・シンセサイザーズ」のKERAさんが90年代に結成していた伝説のユニット「LONG VACATION」のナンバーよりまるまる拝借いたしました。原曲は同じくKERAさんの「有頂天」のものですが、ニュアンス的にはロンバケ版のジャズ・タッチのものを脳内BGMとして使用しています。
[rakuten:rdownload:10508486:detail]
iTunes Store:Long Vacation「Summer Lovers」

そして、上の趣旨説明で当たり前のように「おしゃブカル」と申しましたが、その辺のニュアンス説明はのちほど、ということで。