2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

土曜日はまた「メリケンサック」を観てきました。週1ペースか。2度観て分かったけど、俺はこの映画が大好きだ。こまごまとした雑感を拾い上げたいけど、おねむなので今度にする。しかし。この映画やあの再結成に対して「おっさんたちも結構がんばってる」的…

ポケットに名言を #23

中年の好奇心ナメんな 「少年メリケンサック」より

人生(金玉が右に寄らないほうの)

汐がけなげすぎてクラナド病、再発。ここ数話の破壊力ったらないぜえ。神田川路線になってからの流れはいくらなんでもどうなんだと思いながら観続けてたんだけど、なるほどここに繋げるための重っ苦しい助走だったのか。まんまとしてやられたーと降参してい…

タッチミー!

今日(昨日)は土岐さんのライヴに行ってきた。さすがにサイン会の列には並ばなかったけど。■土岐麻子にタッチ!ワンマン終演後にサイン会 土岐さんは思いのほかデカい(エゴサーチ対策)。 ライヴ無精としておなじみの俺ですけど、今年に入ってからは週1ペ…

パンク脳

http://www.meriken-movie.jp/ 「少年メリケンサック」を観てきました。 その前に、2月10日。公開直前ギグhttp://natalie.mu/news/show/id/13322http://natalie.mu/news/show/id/13367にも行ってきたですよ。何かイロイロあってイライラした状態で観たJAPAN-…

大爆発

あれ、クイックジャパンってこんなしょーもない雑誌だっけ? 迷いまくってんなー……とか思いながらパラパラやってたら、唐突にすごく見覚えのある書影が載ってて噴いた。 フワフワ・アチチ・ケーキ・大爆発 作者: 吉田華子出版社/メーカー: hana to yume発売…

何事

さっき(おひるぐらい)から、「面ラホ」検索で異常な数の人がここにたどり着いているようですが、こんにちは。もしくはこんばんは。もしくはおはようございます。ハロー。ボンジュー。その他。えーと、何かあったのかな面ラホ。詳細求む。某かの詳細を求め…